はたらく保育士さんの現状とは?

認可保育園などの保育施設で働く、保育士さんの厳しい現状についてお伝えします。

保育士に喜ばれる退職のプレゼントは??

保育士に喜ばれる退職プレゼントは??

 

退職する保育士さんに

心から喜んでもらえる

プレゼントを贈りたい・・・

 

そんな風に考える方も

多いですよね??

 

そこで、

退職する保育士さんに心から

喜んでもらえるプレゼントの

ベスト3までを紹介させて

いただきます。

 

 

退職プレゼントベスト3

 

 

退職のプレゼンとの

意味合いとして・・・

 

「お世話になりました」

「お疲れ様でした」

 

というような意味が

こめられるのが一般的です。

 

ですので、

そういった感謝やねぎらい

気持ちの伝わるプレゼントが

おすすめですよ(^^♪

 

また保育士さんって、

退職以外にも年度末などに

毎年のように記念品などを

貰うケースも多いので・・・

 

消費すれば無くなるものが

ありがたかったりします(^^ゞ

 

そこで、

実際の退職のプレゼントについて

見てゆきましょう~

 

 

3位 癒しグッズ

 

お疲れ様でした」の

意味合いを込めてボディーケア

入浴剤などでリラックスできて

消費できるものがおすすめです。

 

 

相手の好みもありますので

なるべく無難でナチュラルなものを

選ぶことが重要です。

 

 

たとえば、

無印のアロマディフューザー+

アロマオイルなどのセットなど・・・

 

 

2位 お花

 

お花を貰って嫌がる

保育士さんは少ないと思います。

 

切り花であればしばらく

楽しめますし処分にも

困りません。

 

でもせっかくならば、

記念に手元に残してほしいと

望むならば・・・

 

その保育士さんの服装の

色味やセンスに合わせた

プリザーブドフラワー

おすすめですよ♪

f:id:flowering-chamomil:20170813225710j:plain

その際、間違っても、

「○○保育園保護者一同より」

なんて名入れを目立つ場所に

しない事です!!

 

 

そんな名入れをしなくても

もらった保育士さんはきちんと

覚えています。

 

名入れがあるせいで逆に

手放したくなってしまうかも

しれませんよ( ゚Д゚)

 

 

そうならない為に、

長く手元に置いておいて苦に

ならないよう相手の趣味に

合わせて選ぶことが重要です。

 

 

そして気になる1位の

プレゼントは・・・

 

1位 手作りのメッセージカード♪

 

保育士さんが退職の際に

もらってうれしいものと言えば・・・

 

絶対的に園児や保護者・職員からの

気持ちのこもったメッセージカードや

写真アルバム等です。

 

これはどれだけ高い金額を

払っても買う事ができない

うれしいプレゼントです。

 

時々取り出して見て、

保育士として頑張っていた時代を

思い出す事もできます。

 

○○保育園は大変だったけど

毎日楽しかったな~

 

○○ちゃん今どうしてるかな??

 

なんてアルバムを見て

楽しい空想をしますよ♪

 

更に長く取っておける

プレゼントの条件として

コンパクトに収納できる・・・

 

というのも重要です。

 

 

大きさは小さくても

一杯気持ちが詰まっていたら、

一生捨てる事の出来ない宝物

になります(^^♪

 

 

ぜひ退職する保育士さんに

気持ちが伝わるプレゼントを

してあげてくださいね☆